4Pと4Cの視点が最も重要な場面は次のうちどれですか? 2025.04.13 4Pと4Cの視点が最も重要な場面は次のうちどれですか? 新商品の開発 経営戦略の立案 市場調査の実施 広告キャンペーンの策定 4Pと4Cの視点は、新商品の開発時に最も重要となります。4Pは企業目線から市場に提供する価値を設計し、4Cは顧客目線からニーズや便益などを理解しそのニーズに応じた商品を設計します。新商品の開発では、これら両方の視点を用いて、市場の需要に応じた商品を開発し、効果的に市場に提供できるようにします。 クイズタグ: マーケティングの4Pと4Cの違い関連記事 No Image マーケティングの4Pと4Cの違いクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年04月版