消費者がサービスの品質の向上を求める権利は何と呼ばれますか? 2025.03.18 消費者がサービスの品質の向上を求める権利は何と呼ばれますか? 品質保証権 サービス向上要求権 改良要求権 品質向上権 消費者の「サービス向上要求権」は、企業に対して商品の品質やサービスの向上を求めることができる権利です。この権利は、消費者が期待する品質が提供されていない場合に改善を促すためのものです。消費者が抱える不満を企業がしっかりと理解し対応することで、顧客満足度が向上し、企業の長期的な成長にも繋がる重要な要素となります。この権利は消費者と企業の関係を強化し、信頼性を高めます。 クイズタグ: 消費者権利の基本関連記事 消費者権利の基本クイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年03月版