2023年のeコマースにおける顧客エンゲージメント向上の主要な手法とは何ですか? 2025.03.19 2023年のeコマースにおける顧客エンゲージメント向上の主要な手法とは何ですか? パーソナライゼーション ライブコマース オムニチャネル戦略 近年、eコマースにおける顧客エンゲージメント向上の主要な手法として、パーソナライゼーションが重要視されています。消費者は一貫したブランド体験を求めるため、個別のニーズに合わせた商品推奨やカスタマイズされたマーケティングメッセージが購買意欲を刺激します。この手法は、購入頻度や平均注文額の増加につながりやすいとされています。 クイズタグ: eコマースのトレンド関連記事 eコマースのトレンドクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年03月版