顧客サービスを向上させるためのスタッフ教育で必要なのは? 2025.03.20 顧客サービスを向上させるためのスタッフ教育で必要なのは? 積極的なフィードバックの促進 適当な対応で済ます 一定のマニュアルの押し付け 独断専行を許す スタッフ教育で重要なのは、積極的なフィードバックの促進です。スタッフに対する適切なフィードバックを通じて、改善すべき点や優れた部分を具体的に示していくと、その結果、サービスの質が向上します。また、フィードバックの過程でスタッフ自身が成長し、顧客への対応力が高まります。教育は定期的に行い、スタッフの自信と能力を育むことが大切です。 クイズタグ: 顧客サービスの向上方法関連記事 顧客サービスの向上方法クイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年03月版