「オンライン調査」が普及した主な要因は何か? 2025.03.21 「オンライン調査」が普及した主な要因は何か? 高額な調査費用 収集スピードの速さ 法的規制のゆるさ 信用の高さ オンライン調査は迅速なデータ収集が可能であるため、近年普及してきています。インターネットを通じて広範な参加者からすぐにフィードバックを得られるため、リアルタイムでの情報収集が可能です。さらに、物理的な制約がないため、地理的に分散した市場からも迅速に情報を得ることができます。コストも伝統的な手法よりも低く、結果の分析もデジタルツールを用いることで一層効率的におこなえます。 クイズタグ: 市場調査の方法関連記事 市場調査の方法クイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年03月版