入居者のトラブル対応の際、管理会社に求められる最も重要な資質はどれ? 2025.05.30 入居者のトラブル対応の際、管理会社に求められる最も重要な資質はどれ? 対応速度と時間帯の柔軟さ 広告の得意さ 契約書作成能力 建物の設計知識 入居者からのクレームやトラブルはいつ発生するか予想できません。そのため、管理会社には「対応速度と時間帯の柔軟さ」がもっとも求められます。夜間や休日に対応してくれる会社か、連絡体制が整っているか確認しましょう。また、トラブル時の対応経験や緊急時の連絡フローも事前に確認しておくことで、トラブル時の安心感が違います。 クイズタグ: 不動産管理会社選びのポイント関連記事 不動産管理会社選びのポイントクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年05月版