メールマーケティングツールで使われる『A/Bテスト』とは何? 2025.05.24 メールマーケティングツールで使われる『A/Bテスト』とは何? 2種類以上のメール内容を比較・検証する手法 メールアドレスを自動で生成する機能 受信者の重複登録を防ぐ機能 配信エラー時に自動再送信する機能 A/Bテストは異なるメール内容(件名や本文など)を一部ずつ配信し、どちらがより効果的か比較・検証する手法です。オープン率やクリック率などのデータを基に、最も成果の上がるメールの内容を客観的に判断できるため、多くのメールマーケティングツールで標準機能として提供されています。 クイズタグ: メールマーケティングツール関連記事 メールマーケティングツールクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年05月版