4Pの中で、直接的に競合他社と差別化する要素はどれですか? 2025.04.13 4Pの中で、直接的に競合他社と差別化する要素はどれですか? 製品 (Product) 価格 (Price) 場所 (Place) プロモーション (Promotion) 製品 (Product)は4Pの中で直接的に競合他社と差別化できる要素です。製品そのものの特性や品質、デザイン、機能などを通じて、他社との差異をもたらすことができます。一方で、価格、場所、プロモーションも差別化に寄与しますが、製品が持つ固有の特性が直接の競争優位性を生み出す根本となるため、最も差別化しやすいと言えます。 クイズタグ: マーケティングの4Pと4Cの違い関連記事 No Image マーケティングの4Pと4Cの違いクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年04月版