マーケティングの4Cの要素に含まれないものはどれですか? 2025.04.13 マーケティングの4Cの要素に含まれないものはどれですか? コミュニケーション (Communication) 利便性 (Convenience) 顧客満足 (Customer Satisfaction) コスト (Cost) 4Cは、顧客の視点からニーズをとらえるためのフレームワークです。顧客のニーズ (Customer Needs)、コスト (Cost)、利便性 (Convenience)、コミュニケーション (Communication)の4つの要素で構成され、顧客満足は4Cそのものの目的や結果としてとらえられますが、要素としては含まれていません。顧客満足は4Cを実施した成果として表面に出るものです。 クイズタグ: マーケティングの4Pと4Cの違い関連記事 No Image マーケティングの4Pと4Cの違いクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年04月版