ビジネスメールでの敬語の使い方で正しいのは? 2025.03.13 ビジネスメールでの敬語の使い方で正しいのは? 受け取り手に対して「様」を使う 自分の会社や上司に「様」を付ける 自分に対して「様」を使う 親しい同僚に「様」を使う ビジネスメールでは、受け取り手に対して「様」を使うのが正しい敬語の使い方です。たとえば、「御社の〇〇様」などが適切です。自分の会社や上司、自分自身に対して「様」をつけるのは、敬語の誤りとなります。間違った使い方は、相手に失礼となるだけでなく、社内外での信用を損なう恐れがあります。適切な敬語の使い方を心掛けましょう。 クイズタグ: ビジネスマナー 関連記事 ビジネスマナー クイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年03月版