歩行サイクルの制作で「キー(キー・ポーズ)」と「中割り(インビトウィーン)」の役割の正しい組み合わせはどれか? 2025.09.22 歩行サイクルの制作で「キー(キー・ポーズ)」と「中割り(インビトウィーン)」の役割の正しい組み合わせはどれか? キーが補間を担当し、中割りが主要ポーズを決める キーが主要ポーズを決め、中割りがその間を補完して滑らかにする キーが色指定、中割りが影指定を行う キーがカメラワーク、中割りがサウンドを担当する キーはアニメーションの要となる主要なポーズ(例えば足が接地する瞬間や腕が最も振れている瞬間)を定義し、動きの骨格やタイミングを決めます。中割り(インビトウィーン)はそのキー間を埋め、動きの連続性や速度変化を表現します。ドット絵では中割りをピクセル単位で調整しつつ、描き換えコストやフレーム数の制約を考慮してどの中割りを描くかを選ぶのが重要です。 クイズタグ: ドット絵アニメ関連記事 ドット絵アニメクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年09月版