営業支援ツールクイズ!【問題 全10問・答え付き】 | 2025年05月版

おもしろクイズ

営業支援ツールは、営業プロセスの自動化や効率化、顧客管理などを実現するために活用されるツールです。見積書作成や商談管理などの機能が搭載されており、営業担当者の業務を大幅に改善することができます。本記事では、営業支援ツールの一般的な機能や特徴について、10問のクイズを通して解説していきます。クイズの内容は営業支援ツールの重要な概念や活用方法をカバーしており、営業現場で活用されているツールの理解を深めることができます。

Q1 : 営業支援ツールで『ダッシュボード』機能の役割は?

Q2 : 営業支援ツールで『リード』とは何を指すか?

Q3 : 一般的な営業支援ツールで商談進捗の可視化に使われる方法はどれか?

Q4 : 営業支援ツールの導入にあたり注意すべき主な点はどれか?

Q5 : 営業支援ツールSalesforceの主な強みは何か?

Q6 : BANT条件調査における『B』は何を指すか?

Q7 : 営業支援ツールで日報入力を自動化する主なメリットは何か?

Q8 : SFA(Sales Force Automation)とは何の略か?

Q9 : CRM機能が含まれる営業支援ツールの役割は何か?

Q10 : 営業支援ツールの一般的な機能として正しいものはどれか?

まとめ

いかがでしたか? 今回は営業支援ツールクイズをお送りしました。
皆さんは何問正解できましたか?

今回は営業支援ツールクイズを出題しました。

ぜひ、ほかのクイズにも挑戦してみてください!
次回のクイズもお楽しみに。